うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

プラスメーン砦からテーウェート市場周辺の壁アート(カオサン/バンコク)

わたしはバンコクでいつも同じエリアに泊まります。

カオサンという外国人が集まるエリアとチャオプラヤー川に近い、プラスメーン砦の近くに泊まります。バス停も船着き場も近くて便利で気に入っています。

 

が、ここ数年で閉店したお店や営業スタイルをコンパクトにしたお店が多く、今年の年始は毎朝のんびり朝食をとれるお店がよりどりみどり、という状況ではなくなっていました。

日本に帰る日の朝に、少し遠くまで(と言っても徒歩10分圏内)まで朝食を取りに出かけつつ、このエリアにさりげなくある壁アートの写真を撮りました。

 

朝のこのエリアは散歩が気持ち良いです。

 

 

 

こんな朝食をいただきました。120TBだったので、だいたい500円くらい。

このお店の壁に絵がたくさんありました。

 

 

かわいらしいお店です。

 

 

 

静かに道ゆく人の姿を眺めるのも旅の楽しみのひとつです。

 

 

 

ゆるーい絵です。

 

 

 

こうゆうのもありました。

 

 

 

レストランの横の絵です。書体もナイス。

 

 

 

わたしはこの素朴で静かなエリアが大好き。

東京にいても、こういう雰囲気の場所を求め続けています。

 

 

▼この旅のまとめはこちら