うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

夙川公園のあじさいを見ながら歩く。夙川駅から苦楽園駅へ(兵庫県西宮市)

何度覚えようとしてもなかなか読み方が覚えられず、「ええと、、、たこがわ…みたいな字の・・・」となってしまう「しゅくがわ(夙川)」へ行ってきました。

 

f:id:uchikoyoga:20190617111650j:plain

神戸三宮から阪急電鉄の快速で20分ほど。この電車のチョコレート色、いいですよね。

 

 

f:id:uchikoyoga:20190617111649j:plain

芦屋と西宮の中間くらいにある駅です。

この公園のあじさいがすごくてびっくりしました。夙川公園という、この駅からとなりの苦楽園駅をつなぐ道が川沿いの公園になっています。苦楽園駅てのもまた、すごい名前ですよね。ドゥッカ・スカ駅と覚えましょう。

 

 

f:id:uchikoyoga:20190617111658j:plain

f:id:uchikoyoga:20190617111651j:plain

公園の入口に猫がいました。

 

 

f:id:uchikoyoga:20190617111656j:plain

こんなふうに、ずーっと川沿いを歩きます。

 

 

f:id:uchikoyoga:20190617111655j:plain

カルガモと鯉

 

 

f:id:uchikoyoga:20190617111702j:plain

水のきれいな川です。

 

 

苦楽園駅に近づくと、ものすごい紫陽花ゾーンが!

途中から、ただならぬ青の量が襲ってきます。

f:id:uchikoyoga:20190617111700j:plain

f:id:uchikoyoga:20190617111659j:plain

ぶわああぁぁぁぁあーーーーーっと続きます。

 

 

f:id:uchikoyoga:20190617111706j:plain

f:id:uchikoyoga:20190617111705j:plain

いっこいっこが、でかい。

 

 

f:id:uchikoyoga:20190617111704j:plain

ピンクと水色のキキララ・ゾーン。サンリオ感がすごい。

 

 

f:id:uchikoyoga:20190617111711j:plain

苦楽園駅のほうはピンクの紫陽花がたくさん咲いていました。この、歩道に頭を出している感じがたまりません。

 

 

f:id:uchikoyoga:20190617111712j:plain

か、かわゆい・・・。

 

 

f:id:uchikoyoga:20190617111703j:plain

ちゃんと苦楽感もありました。まんじ!

紫陽花は長く咲いてくれるのでいいですね。雨の日は青が濃くなるし。いいもの見ちゃったわー