うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

銀座ナウあれこれ。グルメ、コスメ、生活雑貨のお買い物


渋谷、表参道、原宿、自由が丘、三軒茶屋、新宿、六本木、神楽坂、吉祥寺... これまで仕事場の近くにあちこち入り浸ってはみたけれど、やはり前後に時間に余裕をもって行ける街「銀座」は、わたし自身が生活を楽しくしようとする気分と直結しています。
そしてナウは春。ちょっとライフスタイルを一新したい時期かと思うので、今日はわたしの最近の「銀座ナウ」をご紹介します。
東京観光へおいでの方は、参考にしてみてください。

  • GINZA SIXで見る「中川政七商店」の生活雑貨がすき


練習場所を出るとドーンとあるギンザ・シックス。




オープンの頃はいつも混んでいたのですが、近ごろやっと、ゆっくり見やすくなりました。
中川政七商店」が好きです。




これは、洗って何度も使える茶巾生地のコーヒーフィルター。
事前にネットショップでチェックして、ほしいものが店舗になかったときはこのお店への取り寄せにしてもらって、ここで買っています。
GINZA SIXにはヨガブランドの「lululemon」もありますよ!



  • 「ナイルレストラン」でインド気分を味わってる


冬場は帰国のためお休みされていましたが、再開されています。前を通るといい匂いがします。
クラスの終わりくらい(15時頃)がちょうどいちばん空いている時間帯で入りやすいので、おすすめです。後頭部の毛穴が開く、頭が疲れているときにおすすめのカレーです。

  • 「京華小吃(ジンホア)」のサンラータンメンで元気回復してる


ここは点心をオプションで追加するランチ・セットがめちゃくちゃおすすめです。ヨガの練習の後って、なぜかウスターソースや酢の味のものが食べたくなります。
銀座コアの裏にあります。


練習場所のすぐまえにある「銀座コア」の6階にユザワヤがあるので、糸を買いに行っては穴の開いた服を縫っています。




これは、ただいま薄ーくなりすぎた尻を修復作業中のデニム。
縫いはじめてみたらちょっと糸の色が濃かった…なんてときもすぐにまた買えるので、助かっています。



  • PLAZAやドラッグストアでコスメを買ってる


EXITMELSA(イグジットメルサ)の2階にある「PLAZA」(ソニプラ)の品ぞろえがかなり好きです。ルンルンします。ここ、めちゃ楽しいです。




ナイルレストラン近く・三原橋交差点にあるドラッグストア「ココカラファイン」も品ぞろえが豊富。ゆっくり見られてよいです。




近ごろめちゃくちゃ気に入っているのはこれらです。
エクセルのシマリングシャドウのピンクゴールドと、ヴィセのカラーインパクト・ジェルライナーのバーガンディ。花粉の季節になると目元がかさつくのですが、これらだと、とてもいい感じ。
銀座はすぐにお店が変わるので、気に入ったお店にはなるべく入るようにしていますが、買っているものは結局わりとふつうです。ふつうのもののなかから、厳選しています。