うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ランソンで観光した後の、買い物、食事、カフェ


この日は朝から三清洞ニ清洞へ行きました。
ベトナムは暑いので、5月でも昼の11時〜15時くらいまでは室内で体力を温存しないと、夕方以降は何もできないほど疲れます。
朝から観光をして麺を食べて、そのあと宿の近くの別のホテルに併設されたレストランへ入りました。





KIM SON HOTEL というホテルです。






ザ・観光地! という感じのお店のテラスで、アイスココア風のなにかを飲みました。
別途お茶がついているのが、いつもながらありがたいベトナム





まだ人が屋内から出てこず、すっからかんの昼過ぎの道。





スリムでかっこいい。





じっと見てしまう。







市場の近くと、市場の入り口。





生活してる! って感じがする、こういう活気はいいね。
このあと、キークン寺を観光しました。




わたしは旅の間じゅう、もう一枚Tシャツがほしいな…、と思っていました。あまりの汗の量で。



スポーツ・ショップに入ってみました。
速乾のかわいいTシャツを見つけたので、買いました。(⇒Instagram




そのお店の近くで…


不思議なデザインのバッグを見つけました。なんとなく、ドキドキしました。





妙なドキドキを抑えるために、少しだけドキドキするものを買って、気分を鎮めました。



おなかが空いてきたので、


そのへんのお店に入りました。






麺も炒飯もおいしかったです。ふたりで12万5千ドン(625円)。



日が沈んで、暗くなってきました。


湖の奥に輝くあのレストラン「New Century」へ行ってみることにしました。





入ってみたら、ザ・観光地!




この街では、メニューに英語があるのはめずらしいことです。
ケーキがあるので頼んでみました。





ケーキです、って、これが出てきた! たしかに、ケーキだ。
今後はもっとありがたい感じで開封して、おちょぼ口でちまちま食べよう。
わたしは飽食でいろいろ麻痺した現代人なのだなということを、あらためて感じました。


2017年のベトナム旅行まとめインデックスはこちら