うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

境港駅は完全に妖怪に乗っ取られていた(鳥取県・境港市)


米子へ戻る前に少し境港を散策したのですが、なんだか人間であることが申し訳ないほどの妖怪比重。
ATMでも、妖怪に暗証番号を教えないようにとの注意書きが。
徹底してるなぁもぅ。




このトイレは、人間も使っていいのでしょうか?






何ヶ国語も話す一反木綿。






下を見ても妖怪。





ムダ使いしたくても妖怪。





なにか出てきやしないかと心配になる。





鬼太郎の家なんですって。





普通の店を見ると、ほっとする。でも昭和!





タクシーのあんどんまで妖怪!





妖怪神社





普通の店も、あるんですよ。





これが、駅前。
あと、10時を過ぎると動く妖怪が町へ出てきて、普通に歩いていたり、道で休んでいたりします。町がディズニーランド状態。
ここまで徹底しているとは思っていなかったので、びっくりしました。