うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

JR境線・鬼太郎列車で米子と境港を往復(鳥取県米子市・境港市)


鳥取へ行ってきました。用事があったのは島根だったのですが、限りなく鳥取寄りの島根だったので米子空港から入りました。
いったん米子駅を観光し、そこから境港まで「JR境線・鬼太郎列車」に乗りました。この電車は各駅にふたつ名前があって、旧来の名前と妖怪名のような感じで、



米子駅は別名「ねずみ男駅」です。上部の白いのは一反木綿。





鬼太郎と目玉おやじもいます。






車両によってデザインが統一されています。





かわいい…。





黄色いのはねずみ男車両。







ピンクは、猫娘





ふと、友人の顔が浮かぶ。(あるカフェの店主





米子空港の前にも停車します。






この無人駅が、これまたすてきな味わいで





ここに砂かけ婆が滑り込んでくる。






いろいろ勢ぞろいのシート。





境港から、鬼太郎のペイントで走っているミニバス「はまるーぷばす」にも乗りました。


勉強熱心なヨガ仲間からの誘いで、かねてより気になっていた場所へ向かうまじめな旅だったのですが、電車のデザインのせいで遊んでいるようにしか見えない。
まぁ、遊んでいるようなものなのか。