うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

コタ・バルのマーケットと時計塔周辺散策


コタ・バルでは州立博物館手工芸博物館&ビュッフェクランタン川など見どころが多いのですが、中心部には市場があります。
市場の近くから時計塔(州立博物館の前)までが市街地になっており、市場は夕方で閉まります。



このカラフルな建物が市場。





地階は生鮮食品と





女性が群がる宝石屋さんが並びます。





謎の芋が欲しくなりましたが、ここで買ってどうする。と思ってやめました。





このように3階建てで






2階が金物や雑貨、三階は衣料品やおもちゃでした。





マーケットと時計塔のあいだくらいのところに、バスステーションがあります。






ここから長距離バスにも乗れます。





バスステーション近くの業務用品店街。ブラインド広告がすてき。





マレーのポストはこんな形です。





州立博物館前のラクダに足を止める街の人びと。



それを向かいのカフェから眺めるべく、洋風のカフェに入りました。
時計塔の近くはマレーのお金持ちが集うカフェのようなお店が多いです。
ひとつ7リンギット(200円)のアイスドリンクをいただきました。日本の感覚だとこれが麻婆豆腐よりも高いのが不思議ですが、ベトナムもシェイクのような飲み物は高級品の価格設定だったので、これを飲むとセレブ気分です。



これはマンゴーヨーグルト。





チョコ生クリームドリンク。


マレーの中でもコタ・バルは歩いて散策できるスポットが多いので、海外旅行の初心者さんにもおすすめです。


マレー半島旅行のまとめインデックスはこちら