うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ハンディクラフト博物館と食堂「NASI ULAM CIKGU」(コタ・バル)


コタ・バルは歩いてぶらぶら観光できるところが多く、なんとなく気楽な街。
州立博物館が楽しかったので(ラクダのおかげですが)、手工芸品の博物館にも行ってみることにしました。「地球の歩き方」にこの博物館に併設されているビュッフェがおすすめとあったので、そこへも行ってみました。


ここがハンディクラフト博物館(Balai Getam Guri)。すてきな建物です。入館料は1リンギット(29円)でした。
中にはアクセサリーやさまざまな小道具があり、たいへんほっこりできます。





1階にレストラン「NASI ULAM CIKGU」があります。






にぎわってる!








ぎゃー。どうしましょう。どれもよくわかんないビュッフェ。





わからないくせに、積極的に盛ってみました。






下のは、ドレッシングです。近くにいた人がやってくれました。






お肉はまな板と包丁で細かくして盛りました。
どれも、おいしいです!





気になるこれは、カリカリのナス。





エッグプラントっていわれたからナスなんだろうけど、すんごいカリカリでした。
これだけ食べて、ひとり6リンギット(172円)でした。そりゃ、にぎわうわ!





ほとんどの人が飲んでいたこれには、ちょっと手が出せず





アイス・ミロを飲みました。これは2リンギット(57円)でした。


知らない葉っぱがいっぱいで、うれしくて食べすぎちゃいました。
あまりに積極的に食べ過ぎて、わたくし翌日からあまり食事ができない事態になりました。
同行者はなんともなかったので、葉っぱ類が強かったのではないかと。でも、楽しかったんだよなぁ。葉っぱ。


▼食堂の様子がわかるサイト


マレー半島旅行のまとめインデックスはこちら