うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

クランタン州立博物館(Kelantan State Museum / コタ・バル)


滞在したホテルの近くに博物館があったので、行ってみました。時計塔の前にあり、入館料は5リンギット(143円)。
わたしが行ったときはイスラームの歴史と戦争に関する展示がされていて、中で見た映画がすごくおもしろかったです。



こんなきれいなの持って、闘えないよ〜





1階が戦争の歴史、2階がこの州の歴史の展示でした。





ものすごくきれいな模様のベストや






まるで飛ぶモスク! と思うほど美しい細工の凧が展示されていました。



ここは思わず長居をしてしまった場所で、理由は


生キャメル! 生キャラメルじゃないよ。生らくだ。






かわいい! かわいすぎる!





振り向いたりしたときの顔がかわいい!





街の人に向けてのファン・サービスのお仕事をされています。





怖がるお子ちゃま。まぁ、怖いよね。





咀嚼する顔がたまらない動画



らくだって、ものすごくまつ毛が長くて、咀嚼するとかわいいのねぇ。
メロメロになってしまいました。


▼博物館はこちら


マレー半島旅行のまとめインデックスはこちら