うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

多摩動物公園(東京都日野市)


多摩動物公園へ行ってきました。
同行者のお疲れOLちゃんの心の引き寄せられるままに、さまざまな動物を見ました。なかでもカンガルーがおもしろかった。
カンガルーって、あんまりまどろむイメージがなくて、ぴょんぴょんしたイメージだけど



おなかの皮が余ってポッテリしているからかな、フランス絵画の女性のような雰囲気がある。





なんか目が釘付けになる。





わー。大胆。そこ、うんこいっぱい落ちてるよ。





ほらいっぱい踏んだ。





そうそう、そもそもカンガルーって、こんな感じ。
なんだけど、よく見ると・・・




 膝の曲がる位置、逆じゃないの?
 てゆーか、膝がカカトになってる!





前足を床に着こうにも、後ろ足がすんごく余ってる!





後ろ足がピンチャ・マユーラ・アーサナみたい。





(動画)ぴょんぴょん跳んでいるときはけっこう猫背。猫じゃないけど。




つぎ。オランウータン。



こっちが退屈しないように動いてくれているのかな、なんて思うほど、こちらを心細くさせない。





なんか話してそう。





かぶった布を脱いだら





中からコドモが出てきた!





しがみついてる。毛が長いので、毛をつかんでいるのかな。


オランウータン側が3名、人間側が2名。田舎のお宅に寄せていただくような、かまってもらっているのだけどすごくアウェイ、みたいな感じがしました。