うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

高速バス WILLER EXPRESS で富士山を観ながら移動した(名古屋⇒東京)


まえに京都へいくのに朝早く起きる自信がなくて夜行バスで行ったらあっという間に着いたので、名古屋から東京まで高速バスに乗ってみました。わたしは東京駅のあのごちゃごちゃが妙に苦手です。新潟へ行くときも大宮から新幹線に乗っています。
神戸は飛行機で便利だからスカイマークで行くし、高野山スターフライヤー関空から入る。名古屋は空港が中心部から遠いので、バスで行ってみました。



高速バスに乗ってみたら、ふたつ楽しいことがありました。
ひとつは、富士山。高速道路の柵が低くなったりして、いいとこにくると



パシャ☆パシャ☆ と車内のあちこちから音がして





まるで、知らない人たちと撮影旅行をしているみたいな気分。




楽しかったことのもうひとつは、会話。
わたしは知らない人の、濃い世界の話を聞くのが好き。うしろの二人が、スマップの追っかけでした!
スマップ全員のなかで禁煙に成功した人、そのタイミング、エピソード、妙に詳しくなりました。
スマップのみなさん大変だなぁ、でも頑張ってるなぁ、プライベート追われまくりでもマインドとしては応援されているなぁと思って、いろいろ複雑な気持ちになったり妙に励みになったりしました。
そして、スマップを応援する女性たちが(ふだんヨガクラスでは出会えなそうな方々)がいま欲しいと思っているものや、キャーッ☆となるのはどういうときか、たいへん興味深いお話がたっぷり聞けました。




最近の高速バスって、めっちゃ快適ですね。スーッと走りますよ。首の後ろにもクッションがあったりして。
次に乗ったら、ほかにはどんな追っかけの人の話が聞けるかな。



▼今回わたしが乗ったバス
ウィラーの高速バス
アジア旅行でバス移動が当たり前になったあとに日本の高速バスに乗ると、めちゃくちゃ快適に感じます。