うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

CANDI SETYAKI / SENDANG SEDAYU(アルジュナ寺院群周辺)


ディエン高原で過ごした夢のような時間を回想しています。明るい農村の中にヒンドゥーの神々がいる、稀有な場所であります。
今日は同じエリアにある、セトヤキ寺という場所を紹介します。




森の中に道が方々へ広がっています。





なにがあるんだろー





ぬかるんだあぜ道を行く高齢ヨギ。いつも新潟で農道を歩いている人は強い。





畑だらけ。






これが CANDI SETYAKI。CANDIは「寺」です。







けっこう細かいところも残ってる。ジャワのヒンドゥー寺院には開脚ヤンキー座りの彫り物が多い。






こんな大きさでしたよ。





その後も、ボケーッと歩いていたら、「SENDANG SEDAYU」という場所へたどり着きました。






唐突に、こんな景色が現われる。






遠くに見える段々畑との対比がよいなぁ。





4月にあじさいが咲いていた。


とくに書くべきエピソードもないのですが、美しい場所でした。


インドネシア旅行のまとめインデックスはこちら