うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ブッダと瞑想の島、ヨギの島

ベントタでは毎朝ヨガをして、ボディ・ボードをして、アーナンダさんのマッサージを受けたり海を探索して過ごしました。
この日はアーナンダさんが母にマッサージをしてくれた後、「ヨーギの島へ行こう」と行って連れて行ってくれました。マッサージ・プレイスの向かいにある島です。




レストラン「マハラジャ」の向かいにあります。





ボートで向かいます。往復200ルピー(156円)。



入口で僧侶に出会います。靴を脱いで、中へ。



サット・サンガが行なわれているであろう場所。



ここがメディテーション・ホール。





中は、こんな感じ。10分弱かな。坐りました。



この島の中には、白い仏像が並ぶ部屋もあります。




イケメン揃い。



島側から見るビーチ。



アーナンダさん、顔がわからない(笑)。



島からの景色。


帰りに、僧侶からおなじみのドネーション請求があったのだけど、アーナンダさんがさくっと断っていました。「モンクはビジネスマンだ。君たちに対しては少ない金額じゃ満足できないだろうな」と。



この島で若者たちが集っている場所は「シャブ中プレイス」なので気をつけてください。
みなさん目がイっちゃってます。ヒッピー・カルチャーってやつですかねぇ今どき。というわけではなく、ただの中毒者です。


この島から見たベントタのビーチは絶景でした。


スリランカ旅行のまとめインデックスはこちら