うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ日記を通じて知り合った「玉婆」さんの家へ行く

今日は、ちょっとドキドキしたエピソードです。ブログをはじめて2年たちますが、今日はこの日記を通じて知り合ったヨガ仲間であり、はてなダイアリー仲間の「玉婆」さんのお宅へお邪魔しちゃいました。 引越しの時に、「CDプレーヤー差し上げます」とお声を…

ヨロンふれあいスナップ(イベント編)

ヨロンマラソンは、走るだけじゃないんです。2000円でウェルカム・パーティーに参加でき、完走すれば完走パーティーに自動的に参加できます。どちらも素朴なイベントなのですが、とても心あたたまるおもてなし。どちらも参加して、楽しんじゃいました。ウェ…

うちこヨガ教室 in ヨロン

昨日の日記の続きです。プリシアリゾートの景色に感動し、荷物を置いてさっさとヨガしに飛び出していったうちこなのですが、後から仲間が運動着に着替えて「青空レッスンだー」とやってきました。偶然にも、生徒陣はみんな赤いウエア。海の色とのコントラス…

こんにちは与論島

朝5時半に起きて、フェリーは7時発。チケットは6時15分までに買うのがリミット! 港に着いたら、明らかにフィジカル・レベルの高い人たちがわんさか。ヨロンマラソンの参加証を見せると2割引で、3410円でした。 日の出前。大きなフェリーに乗り込む間につい…

沖縄、南城市の樋川(ヒジャー)と城跡

パワースポットを巡った後は、グスク・ロードの近くにある「仲村渠樋川(ナカンダカリヒージャー)」「垣花樋川(カキノハナヒージャー)」「玉城城跡(タマグスクジョウセキ)」へ行きました。 ここが、仲村渠樋川(ナカンダカリヒージャー)。石畳にとても…

斎場御嶽、浜川御嶽、ヤハラヅカサ(沖縄)

今日は3月6日に行った沖縄の御嶽巡りのことを書きます。南城市は沖縄の南端にあり、有名なパワースポットがいくつもあります。同僚のオカンにすすめられた世界遺産の「斎場御嶽(せーふぁーうたき)」と「浜川御嶽(はまがーうたき)」、そこから歩いてすぐ…

沖縄、与論島プチバカンスへいってきた話

今月の6日〜10日の4.1日間(初日は仕事の後空港へ向かったので)、「ヨロンマラソン2008」出場のため、会社仲間4人と一緒に、沖縄と与論島(鹿児島県)へプチバカンスへ行って来ました。 言いだしっぺは自分だったのですが、旅の計画はすべてオカン(あだ名…

ブラックマンバ!!!

いまDREAM見てたんですけどね、インドの毒蛇・ブラックマンバさんの異常な可動域に、かぶりつきでした。特に足首がヤバイ! 肩も膝もヤバイ!キッド氏が、ほかの解説とは逆に「グラウンドのほうがヤバイ」と言ってましたが、まさに!ムエタイの人なのでキッ…