うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

チャウドックで繰り返し行ったカフェとフォー屋さん

チャウドックの街で三泊、のんびり過ごしてきました。

この宿に泊まっていました。

広場の真ん前にあるこの宿の近くに気に入ったお店が二つあって、繰り返し行っていました。

 

3回行ったカフェ

チャウドック・マーケットと宿の中間にある、おしゃれで居心地のいいカフェです。

ここへ勉強道具を持って通っていました。

 

お茶がつくのは、ベトナムのカフェの特徴。

 

 

2回目に来てこの席が気に入って、この大きな机で書き物をしていました。

なんかこういうのが、わたしの旅行中のしあわせな時間です。

 

 

新しいお店で、この薬局の並びのあたりです。

 

 

2回行った麺屋

この路上の麺屋さんの居心地が良くて、美味しくて、二度行きました。

 

初回は遅い時間に行って

 

 

 

翌日に、もう少し早い時間に行きました。

 

 

 

英語の表記があるのがありがたくて。

どれも一杯2VND124円)。ここ、すごく美味しいです。

 

 

Muối House Tea & Coffee」のある道で、このカフェから南西へ(市場とは逆方向へ)20メートルくらいの路上です。

ちなみに「Muối House Tea & Coffee」はヤングの集まるおしゃれなカフェです。

 

 

 

Muối House Tea & Coffee」は、甘い飲み物のお店です。

一口飲んで「やっぱり甘い!」と再確認しながら、ヤングに混ざって楽しんできました。