うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

チャウドックの買い食いグルメ 国道QL91Cと「Homestay Khoa Chaudoc」周辺

チャウドックの街では食べ物が美味しいことを発見して以来、もうそれがメインになっていました。

今回滞在する宿を決める際に、結局広場の前のホテルにしたけれど、こっちもいいなと思った宿がもう一つありました。その宿「Homestay Khoa Chaudoc」の周辺にいいお店がたくさんありました。

 

 

 

ごはん編(照り焼き丼・バインミー・生春巻き)

このエリアは8時過ぎに道を歩いていると、あちこちでいい匂いがします。

 

なんか焼いてる。

注文してみたら・・・

 

 

 

照り焼きチキン丼でした。ひとつ3VND186円)。

 

 

 

「Homestay Khoa Chaudoc」の並びの店でバインミーとパンを買いました。

ふたつで1.7VND105円)

 

 

 

生春巻きも買いました。7000VND43円)。夢なのか。美味でした。

 

 

パン屋「Ngoc Tran」のお菓子とスーパーで買ったお菓子

国道QL91C沿いに、いいお店がありました。

 

このお店で買ったものが、どれも美味しくて!

 

 

 

パンも美味しいし

 

 

 

ドライフルーツもいろんな種類がありました。

 

 

 

全部すごく美味しくて、一番右のはドライマンゴーのジンジャーシロップ漬けで、この世にこんなに美味しいものがあるのかと思うほどでした。

この店に入った時点で頭がパーンとなって、もうメモをしなくなっていました。

 

 

 

スーパーで買ったこれらのお菓子は中毒性抜群の味でした。

ひとつ2.5VND155円)でした。

生のほうが安くて加工品のほうが高いのは、ベトナムもタイも同じです。