うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

Spotifyの「化け物RADIO」がおもしろすぎる

今週末はとんでもないものを見つけてしまって、ずっと口角が上がっておりました。
Spotifyの「化け物RADIO」。毎週有名な化け物がゲストに登場するのですが、直近のゲスト・メデューサさんのお話に爆笑してしまい、さかのぼっていろいろ聴いています。


座敷童子さん(8歳)が見てきた江戸時代からの住宅事情・家庭環境の変化の話、人魚さんの活動環境に影響を与えている海のプラスチックごみの問題など、話の展開がまったく読めません。

急に注目されて不安しかないというアマビエさんの語り口がとても落ち着いていて、往年の昭和の大女優のようだったり。


↓こういう色のアイコンです