うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

Cai Yong hometel & cafe'studio (バンコクのホテル1階のカフェ)

バンコクターラートノーイを散策していたら、一緒にいたババさま(母)が言葉を発することなく「あたしゃこの店に入りたいよ」と、明らかにうしろ髪を引かれている足取りで、このお店の前で立ち止まりました。

こういう時は、年長者のセンサーを信じるべし。です。

人生経験はもちろん、積極的に様々な国で買い食いを実践してきた人の感覚には確かなものがあります。

 

ちょっと高そうなお店に見えたのですが、おそるおそる外にあったメニュー冊子を見てみると、なんとそんなに高くない。

入ってみることにしました。

 

 

外観

この通りにありました。(末尾にお店のFacebookページへのリンクを添えておきます)

 

 

 

いやー。これはちょっと身構えるよね、という外観です。

だって、セレクトショップみたいなんだもの。

 

 

 

店内

うわぁ。と思わず声が出ました。


 

花の飾られかた

いろんな角度から楽しめます。この、外の景色との組み合わせがいいんですよね・・・。


 

食べたもの

こういうお菓子のほかにアイスラテなど注文して、何円くらいだったかなぁ。

どれもかわいらしくて美味しくて、びっくりしました。

金箔の乗ったのも、ドライフルーツのお菓子も、各120TB500円くらい)じゃなかったかと思います。飲み物も、それより少し安いくらいで。

入り口の時点で「ほんとにこの値段?」と思ったのですが、ほんとにそのくらいの値段でした。

 

メニューを見ない段階で「高くてもあたしゃこの店に入ってみたい!」と判断した感度、恐るべしです。

年寄りの言うことは聞いておくものだと思いました。

 

 

ちょっとあなたもトイレ行っといれ、と言われ

はい。もう言いなりです。

感度の高い人には従う方針です。

 

外観からお手洗いまで、店内にいるあいだずっと、夢のような時間でした。

なんかこのとき、女性に生まれてよかったって思ったんですよね・・・。

おばさんとおばさんとおばあさんの三人ツアーで、それまでは「何歳になっても女子」だなんてアホかと思っていたのですが、このときばかりは思いました。

バンコクは女子旅がオススメです。

 

 

お店のウェブサイトはないのですが、Facebookページがありました

https://www.facebook.com/Caiyong2493/

BNK48のヤーイーさん、カオファングさんがここで撮った写真が投稿されています。

 

 

▼この旅のまとめはこちら