うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

Warehouse30近くの壁画とインド街でのカレーとビリヤニ。ALEX FACEさんのマルディ(バンコク)

バンコクチェンマイ同様、グラフィティ・アートを見ながら歩くのが楽しい街です。

Warehouse30の近くにもすてきな道がありました。

 

 

友人が案内してくれました。

 

 

 

なんかいいよねぇこういうの。ジャンクフードのパッケージみたいなやつ。

 

 

 

クール・タイランドだわぁ。

 

 

ALEX FACEさんのマルディ

こちらは、アレックス・フェイス(ALEX FACE)さんというアーティストの描かれたマルディというキャラクター。有名なんですって。あとで知りました。

 

 

インド街でディナー

アート散策のあと、まだ夕方でしたがお腹がすいたのディナーへ。

 

 

インド料理店の並ぶエリアへやってきました。

以前もここでご飯を食べた、バンコクのリトルインディアです。

 

 

 

前回とは違うお店で、ちょっとリッチな感じのディナーにしました。

 

カレーとビリヤニが食べたくてそれらをすぐに決めたのですが、最後になんとなく決めた手前のジャガイモのおかずがめちゃくちゃ美味でした。

食べて飲んで、三人で625TB2500円くらい)とメモにあります。もっと食べたくても、おばさんとおばさんとおばあさんの三人なので、胃がねぇ。胃が若返りたい。

 

 

 

なんか前よりもおしゃれになっていました。

 

 

 

そしてここにも、ALEX FACEさんのマルディが!

女子の集まる映えスポットになっていました。

 

 

 

そうそう、ここ、なんか見覚えある。前も来た交差点。

 

 

 

このエリアは船で来れるので、渋滞を気にしなくていいのがよいです。

 

 

 

N3SI PHRAYA PIERです。

あとで調べたらこの周辺にもプチホテルがたくさんあって、どんどん都会になっているみたい。

バンコク楽しいなぁ。

 

 

▼この旅のまとめはこちら