うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

バンコク・ドンムアン国際空港からA4バスでカオサンへ(Bangkok)


タイへはの到着はドンムアン国際空港でした。タイにはもう一つ、スワンナプーム空港というのがあります。
到着後に長く待つ入国手続きを済ませ、5000円分をタイ・バーツ(TB)に両替をして、5番出口近くにあるというバス乗り場へ向かいました。
着陸は19時半頃だったのですが、バス停で待ち始めたのは20時40分。バスがやってきたのが21時15分。30分くらいでやってきました。
A1〜A4の4つのバスがあるのですが、A4に乗ると安宿街のカオサンというところで降りることができます。乗車時間は1時間。運賃は50TB(170円)




待ったなぁ。そんなに混んでいたわけではないのですが。





バンコクのバスは、切符販売のかたが女性ばかり。





乗り降りのステップに座っちゃったりして、わーっきゃっきゃと楽しそう。
アジアに来たわ〜、という気分にすぐになれました。





カオサン・エリアは外国人だらけなので、何となく雰囲気ですぐにわかります。
予約していた宿の場所がわからず道に迷いましたが、タイの人はなんとなく「どこ探してるの?」ときいてくださる。タクシーの人も、近くなら全く乗れといわずに教えてくれます。
少しうろうろしましたが、予約していた「New Joe Guesthouse」へ到着することができました。




さっきの喧騒が嘘のような、同じくカオサン・エリアの車道沿い。
ひとつ道を入ると喧騒なのに、車道はこのように閑散としています。このギャップがとてもよく、その後もバンコクにいるときはカオサン・エリアに滞在しました。


▼この旅のまとめ
uchikoyoga.hatenablog.com