うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

クランタン川沿い散策(コタ・バル)


コタ・バルは街の中に観光地が多く、その一つが「川沿い」です。ただ歩いているだけで楽しい。
地図を見たら川があるようだから行ってみよう、くらいの気分で街の中心部から歩き始めました。


時計塔のあるロータリーのような丸い交差点から川のほうへひたすら歩いていくと





だんだん田舎になって、でもなんかおしゃれです。





住んでるのか! という家のゾーンに入り





人が来るのがめずらしいのか、よく話しかけられます。






ずっとこんな感じ。






川が見えてきました。





足元を見たら、すてきな小花が咲いていました。




このあたりは、水上生活者がいるエリアです。




電気もひいて、ゆらゆらと住んでいらっしゃいます。





しばらく歩くと





「水上生活者の気分を、あなたもどうぞ」という家のような船が。





しばらく、水上生活気分を味わってみました。




喉が渇いたので、カフェを探しに川沿いから内陸の道に移りました。




街に、こういうちょこっとしたアートがあるのが楽しい。





おきらく風情のお店に入りました。ここにした理由は





看板がかわいかったから。首都茶室。


ここでお茶をして帰りました。


マレー半島旅行のまとめインデックスはこちら