うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

DELFONICSの手帳(A6)とuniのペン「STYLE FIT」のブルーブラック


今年から手帳を小さくしてA6にしたら快適だったので、2016年用もDELFONICSの手帳(A6)を買いました。
先日一緒に行動した友人がチラと手帳の字を見て「字がきれい」と言ってくれたのですが、これは事前にカッコ書きで「意外と」が入る。「字も書けるんじゃない」というニュアンスかと(笑)。わたしのメモは図と絵と数字ばかりなので。
そんなわたしですが、uniのペン「STYLE FIT」だと、文字がきれいに書ける。手帳のヒミツはこれなのでした。
0.5mmホールの替えインクを、年に7本くらい消費しています。



これです。


ちなみに手帳は


右が今年の「コンソナント」の白。左が来年の「リネン」の麻です。デルフォニックスを愛用しまくりです。


年々予定を減らして生活しているので、もう文庫サイズでじゅうぶんです。
デルフォニックスはおしゃれめな文具屋や本屋と併設の文具屋にありますが(よく駅ビルに入っている smith にも)、アマゾンにも少しありました。店頭で見てライトブルーがちょっとダンガリーシャツっぽくて素敵だなと思って迷いましたが、わたしは「麻」にしました。