うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

HOMESTAY BOUGENVILLE(ディエン高原の宿)


この高原へは朝の8時半に着いたのですが、バスに乗っている間から期待がどんどんと高まり、ゆっくりしたい気分になっていました。ディエン高原、美しすぎ。



こんな感じですからね。夕方に帰ることなんて、考えたくありません。






いきなり決めた宿はわくわくしながらバスを降りた場所、Jl. Pandawa(パンダワ通り) の入り口にありました。






少年が出てきて、全く英語が通じないなか、お部屋を見せてくれました。お部屋は2階に4つほどありました。





大勢のときは、テレビのあるロビーにもベッドを置く。合宿所という感じで、日本の家族経営の民宿とよく似てる。





お部屋はファンシーな、高原のおうち。ハイジ気分。





すごく小さいけど、お湯もちゃんと出ました。
一泊200000ルピア(1818円)。朝食なしのシンプルな宿でしたが、この場所自体が絶景なので、たぶんどこもこのくらいの相場かと思います。この町にはホームステイ(宿)がたくさんあり、泊まる場所には困りません。
とにかく今すぐ荷物を置いて、歩き出したい! と思う魅惑の地です。


ディエン高原、めちゃんこおすすめです。


インドネシア旅行のまとめインデックスはこちら