うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ディエン高原からソロまで、バスで移動する


ジャワの旅はまだまだ続きます。この日はソロという街へ移動しました。
朝7時25分に出発して、バスを4本乗り継いで、到着したのが15時50分。途中で1時間の乗り換え待ちがあったので、乗車時間9時間ちょい。
ジャワ島はとりあえず行き先だけ誰かに言えば何とかなるので、とても気軽です。

  • 07:25 ディエン高原を出発

↓ミニバス。ひとり10000ルピア(91円)

  • 08:35 ウオノソボ(WONOSOBO) ガルング・ターミナル

↓ミニバス。ひとり2500ルピア(23円)

  • 08:45 ウオノソボ バス・ターミナル

↓普通バス。ひとり20000ルピア(182円)

  • 10:55 マグラン(MAGELANG)
  • 11:50 マグラン(MAGELANG)

| 大型の長距離バス「EKA」。
| ひとり24000ルピア(218円)
↓ 途中、20分休憩が2回


こんな移動でした。



ひとつめのミニバス







活気のある朝の風景。





すてきな着こなし! ライト・インディゴのワンピースに農作業傘帽子の組み合わせ。ナイス。




ふたつめのミニバス。



みっつめの普通バスは、インド並みのつめこみ式で、カメラも出せない状態。
途中で座ったら、隣の女性が英語を話せる人で、いろいろ教えてもらった。
ずっと気になっていたこれの名前は「KUBAH」というらしい。ディエンへ行く道のりでたくさん見た、民家をモスク風にする玉ねぎ。


これは小さなモスクだけど、これの民家用仕様みたいなのをよく見た。







マグランまで来た。





ひとまずトイレへ。
トイレを借りたお店でインスタント・ミーゴレンとアイスティを2つずつ注文する。26000ルピア(236円)だった。





これが長距離バス「EKA」(エカ)







ザ☆観光バス! って感じでした。



この日はひたすら移動だけで終わった感じ。ソロはすこし古都の風情がある都市。
ここからまたトンデモな場所へ行くことになります。


インドネシア旅行のまとめインデックスはこちら