うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ディエン高原でまる一日過ごした


この日は快適だったウォノソボのホテル「SRI KENCONO」を朝早くに出て、バスでディエン高原へ向かいました。
到着する前からワクワクが止まらない絶景車窓で、ここはゆっくりしたいねということでいきなり宿を決め(9時前にチェックインって!)そこから午前中に3時間くらい、以下のエリア(ディエン高原の右側エリア)を散策しました。




アルジュナ寺院群





「CANDI SETYAKI」「SENDANG SEDAYU





「CANDI GATOTKACA」「MUSEUM DIEN KAILASA」




お昼に宿でひと休みして、今度はディエン高原の左エリア奥にある「ワルナ湖」へ。






沙悟浄が出てきそうな場所だった。


この日は高原で丸一日過ごし、歩きながら「お宅拝見」な気分でいろんなホームステイ(安宿)をウォッチして歩きました。


インドネシア旅行のまとめインデックスはこちら