うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

Hotel Raj Residency(チェンナイ・エグモア駅近く)


はじめてのチェンナイ。一晩だけ、事前にアゴダで予約をしておいた宿に泊まりました。
チェンナイ・エグモア駅から歩いて2、3分というところにある「Hotel Raj Residency Chennai」。
初めての土地なのでいちおう予約をしていったけれど、エグモアは適当に歩けば宿を見つけやすい街でした。



安いビジネスホテルくらいの感じ。ゲストハウスではない。
受付の男性はとても話が早くて、Agodaの予約完了画面の画面キャプチャーを見せたらさっさと手配してくれました。





すごく昭和な雰囲気。たまりません。





ゲストハウス級のレジデンシィ、という感じなのかな。
Standard Non Ac Roomで一泊953円(USD 11.81。予約時の値段)。
お湯は出たり出なかったり(ありがち)。





宿ストリート上にあるので、せっかくなので別のホテルの食堂で夕食をとってみた。
ONION DOSA と SWEET LASSIで105ルピー(180円くらい)。




インドで初めての土地だからちょっと緊張したほうがよいのだけど、宿の人たちがとても話の早い人たちだとわかり、すぐ気が緩んでしまった。ここからバスを乗り継いでポンディチェリーへ行く相談も、ローカルバスの乗り継ぎ番号までこまかく紙に書いてくれた。
居心地的には微妙なクオリティの宿だけど、ここの人たちのしつこくないけど正確な情報をくれるスマートさがすごくよかったです。


▼宿情報はこちら


2012年の南インド旅行・まとめインデックスはこちら