うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

半年ぶりに「用賀でヨガ」に参加してきました

土曜の日中はいつも何かしら予定があったり、旅をしていたりで。家から近いので、できるだけ参加したいと思っているリラックスヨガです。ここの和室でのヨガは、雰囲気もとてもいい感じ。写真は、講師のHIRO先生。「えー! わたし入りで撮るの?」「あたりまえじゃないですか! なんかポーズしてー」「えー! えー!」という状況だったので、ちょっと動きが意味不明ですが(笑)、明るくてさっぱりとした、とても素敵な先生です。
今日は昼に7キロほどジョギングをして、ここでのヨガをアフターストレッチにしました。横になって、膝を組み重ねて右へ左へパターン、パターンとゆっくり倒す動きの時点で、ランニングの後のお尻筋クンたちが「えええ。こっち来んの?きゃぁ」と、いつもはやらない動きに戸惑って、小さく声を上げていました。ランニングの後は、お尻の外側の筋肉が張るんですね。

今日も最後のシャバアーサナで軽く記憶を失いましたが、心地よい疲労感と畳の床による雰囲気の相乗効果で、「ここが高野山の宿坊で、このまま待ってたらご飯が出てくればいいのに」と思いました。

今日は、到着したら主催者のかたに声をかけていただきました。以前、ここにコメントをくださるyujiさんが「用賀でヨガの人が、うちこさんのこと知っててびっくり」とおっしゃっていたので、「今日お会いできるかな」と思っていたら、お会いできました。ヨガの後にも、HIRO先生とヨガ談義。「教えていても、習いたいよね!」という話で意気投合。次はいつ行けるかわかりませんが、またみなさんに会うのが楽しみです。

「用賀でヨガ」の入り口は、ちびまる子ちゃんに出てきそうな「ザ・参集所!」というたたずまい。この雰囲気だけで◎です。