うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

町石道、九度山〜古峠〜上古沢

uchikoyoga2008-08-01
今日は九度山から大門まで20キロを脚で登るつもりでスタート。

したのですが…、最初の一時間くらいで、脚はいけても熱中症になる予感満載だったので、古峠という地点から「近畿自然歩道」へ、ルート変更。ゴールを上古沢駅にしました。

今日は久しぶりに身の危険を感じました。こんな「渇き」は初めて。夏の昼間は2リットルくらい持ってないといけない山道でした。そして、すれ違った人はひとりだけ。大きなトカゲがいちばん自分に近い大きさの生き物として、会うとホッとしました。

なにが危険かって、「休めない」んです。2秒止まると、ヤブ蚊さんらとでっかい蜂君が寄ってきて、「止まったら、食べちゃうぞぉ〜」と(泣)。それも、すごい数。常にブルースリー顔負けの速さでタオル振り回してました。

もっとこう、「自然を味わう」イメージで来たのですが、常に動き続けてました。

恐ろしいエネルギー消費量で、めちゃくちゃしんどかったです。