うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ヨガパフォーマンス報告2 動画をアップしました

ゆきんこ、ユッキー、 めぐこ、うちこ
先週の土日に下北沢でやったライブのヨガ動画をアップしました。アップしたのは3回やったうちの初回の映像です。その後の2回で工夫を加えたりしましたが、いちばん初々しく荒削りなところがみんな気に入っているようなので、初回の映像です。

http://youtube.com/watch?v=Udc0C2rrTFw
演技自体のタイトルは「兎と駱駝と花」。前半でやるポーズ名と、最後の形から、かなり安直に10秒くらいで決めました。実際の演技自体は6分弱しかやっていなかったことを今になって知り、見ているほうはもっとあっという間だったのかも。ちなみに、「駱駝ってのは、なんで?」と何人かの人に聞かれましたが、のけぞってカカトをつかんでいるのが、「ラクダのポーズ」という名称なのです。

ちなみに、このイベントのきっかけになったヨガ動画はもっとまじめにやっています。こうゆう教育テレビ的なものを期待されていたようなのですが、イベントのほうは別の教育テレビ方面になっちゃいました(笑)。
http://youtube.com/watch?v=7FFm3YnwjJs

最後に。衣装のエプロンは元同僚の殿村さんが縫ってくれました。ビデオカメラはお友達の牧野さんが貸してくれました。動画の撮影は、初日はyuckyのダンナさんが、翌日は他のアクトをしたお芝居の方、スタッフの方たちが撮ってくれました。ほかはすべて自分たちで手作り。(2月6日の日記2月18日の日記に書きました)ちょっとずつ、いろんな人の力を貸していただきました。みなさんのおかげでお嫁にいけないようなヨガ動画ができました(笑)。ありがとうございました。