うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

縁結び弁財天女。劇画度が薄いから拝み忘れたよ!(「五色園」愛知県日進市)


五色園」はとにかくいろいろ衝撃的。一体だけしか像がないと、ちょっとナめちゃうというか、注意が薄くなる。
このスポットではわたしの着眼ポイントもゆったりしちゃって、同行者のヨガスタジオ・オーナーさんと、こんな確認をしていました。



うちこ:なんか、こういう人、TOKIOにいるよね。

オーナーさん:あー。わかるよ。うん、わかる。

うちこ:畑とかやってる人。

オーナーさん:城島さんね。

うちこ:その人!


膨らまず、終了。
でもこのかたはサラスヴァティー(弁財天)であることを後で知った。
しかも、縁結びの弁財天らしい。よくばり。
だけど、やっぱり女性に見えないよ。胸元が筋肉に見えるよ!



が、時すでに遅し。
こうやって、これまでもいろんな機会を逃してきたのだ。
今日も反省の色ナッシング。(←もっと懲りろ!)


※わたくし少々、先日紹介した本の影響を受けております。