うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

花巻のまち


2日連続で北上と花巻を往復しました。
花巻には、期待を裏切らないものがたくさんありました。



名古屋の久屋大通なんて、あまいあまい。





「ぢ」の告知を建物本体にオンする長谷川薬品。本気だね!





こいこい通り。みどり、かえで、美咲、すずらん。業態まったく不明。





バスの中からだったのでうまく撮れなかったけど、長身の外国人風情女性と、ハンプティ・ダンプティを日本人化したようなおじさんの絵。構図が妙に人目を引く。





洋食屋さん。





余白が気になる。余白が多い。余白は白じゃない。青すぎる。
キッチンフライパンじゃぐ」というお店です。(リンクは「食べログ」)





電車だと10分のところ、1時間くらいバスに乗って北上へ戻りました。いろいろな景色を見ました。





バスで渡るイギリス海岸。うつくC!

美しい景色と昭和すぎる看板デザインに、ダブルで癒やされる。岩手は見るものがいちいちツボに入ります。