うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

Anri & Bebeの「生八ツ橋ヨガマット」を宿で使っていました

早いもので、もう1月も中旬になりましたね。

わたしは仕事をやってもやってもなんだか不完全な気がして、復帰に難儀する日々を過ごしております。

書きたいことはたくさんあるのですが、まずは日常。日常の運用から。ぐうう。

蒸し暑い国からの気温差で、首がガッチガチになってしまいました。ゆっくりほぐしてほぐして、真冬に備えたいと思っています。

 

 

年末年始の旅のあいだは、2009年に紹介したことのある生八ツ橋の上でヨガをしていました。

 

 

ホーチミンベトナム)の宿で、国境越え移動でガッチガチの身体をほぐしたりしていました。

 

 

 

プノンペンカンボジア)の宿でも、勉強机の後ろに敷いて、ちょこまかやっていました。

 

 

 

ずいぶん昔に買ったものですが、ずっと重宝しています。

このマットを今も使ってる人って、どのくらいいるんだろ。

昨年の旅(タイのチェンマイ)ではヨガスタジオへ行きましたが、今回は宿で身体をほぐせるようにこれを持って行きました。

今回の旅ではマッサージ屋さんへも行かず、マットが薄いので膝を床につく動きを全然していなくて、膝立ちの瞬間を新鮮に感じる日々を過ごしています。

これから冬本番ですが、もう春が待ち遠しいです。

 

 

▼東京・銀座に戻ってきております☆

今年からヨガを始めたいなって方も、再開したいなって方も、どうぞいらしてください。ヨガは気持ちがスーッとして、ええもんです。

 

 

満月オンラインは1月26日(金)です。

こちらは、過去に一緒に練習をしたことがある方向けです。

今年のメニューをどうしようかなとあれこれ思案中です♡