うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

おしゃれスポットへの道。船の駅Marine Department(N4)とWanit2通り(バンコク)

バンコクって、おしゃれなんですよねぇ。

自由さとおしゃれさがいい感じになってるのって、どういうことなんだろうと思いながら友人と話していたら、「タイの人は写真を撮って人に見せるのが好き。SNSも映えることも大好きで、自撮りも大好き」なのだそう。

日本にいるとそういう気持ちや行動に対してブレーキがかかるけれど、そういうのがないのって、こういう明るさって大切だよなとタイで何度も思いました。

映えを好むことと絵が栄えることは相乗効果があるから。

本気でかわいい・うまい壁画があちこちにあるのは楽しいし、なによりそれは、生きることを深刻にさせない空気穴みたいな存在。

 

 

船の駅 Marine DepartmentN4

ここへも、船で来ました。あたしゃもう船にしか乗りたくないね! ってくらい、バンコクでは船で移動をしていました。

 

ここで降船しました。

 

 

 

ほんと道路は渋滞がすごいの。水の上がいちばん。

こんなふうに、お寺を眺めながら移動できます。

 

 

Soi Wanit2

船を降りてまっすぐ歩くと、しばらくして車道とぶつかります。

 

このSoi Wanit2Wanit2通り)を左に向かって歩く間に、見逃せないアートがちらほらありました。

 

 

 

 

こういうのがちょっとした路地になにげにあって、話しながら歩いていると目を奪われて、話に集中できません。
ならばいっそ、絵を探しながら歩いたほうがいい。そういう場所でした。

 

チャイナタウンのほうへ

このエリアにはチャイナタウンがあって、まあとにかくそのエリアがおしゃれなのです。

 

これは、そこへ向かっていく道です。

このあとのことはおしゃれすぎて収まらないので、また後日。

ひっぱるの(^^)。

 

 

▼この旅のまとめはこちら