うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ブージからアーメダバードへ夜行バスで移動する(Bhuj → Ahmedabad)


往路同様、復路も夜行バスで向かいます。チケットは事前にバスを降りたときに見つけたバス旅行会社「SHREE SAHJANAND TRAVELS」で買っておきました
往路は700ルピーだったのですが、復路は500ルピー(900円)でした。帰りは直接バス会社で購入したので代理店手数料がなかったのかな…。
夜の10:15発のバスなので、10時には着てねと言われました。ブージはメインストリートにバス会社があるのでとてもラクでした。


ここで待ちました。





チケットを持って。





大きな荷物のある人は、下に入れてくれます。





これが車内。カプセルホテルのようですが、夜行バスです。





ガラスのドアで、一部屋ずつのようになっています。






中はとても広く





つま先を伸ばして脚を上げても、天井に足がつきません。






ドライブインでのトイレ休憩は、7時間の乗車で20分休憩が2回だったかな。





わりと本気のおもちゃ屋さんがありました。






朝5時半にアーメダバードのギーターマンディール通りへ到着しました。(このギーター寺院のある通りです)





ダンディ男子と目があったので、チャイを飲むことにします。
この街は土地勘があるので、ここから50ルピーでホテルが立ち並ぶところまでいけることを知っています。余裕の心持ちでチャイを飲むことができました。


2017〜2018年の西インド旅行まとめインデックスはこちら