うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

HOTEL AURA(クアラルンプール)


最後の夜は、クアラルンプールのブキッ・ビンタン駅にある「HOTEL AURA」という宿に泊まりました。
このあたりは安宿がたくさんあり、もう二晩くらい過ごしたかった。東京でいうと新宿歌舞伎町や池袋西口みたいな感じ。
わたしは人がひしめき合っている場所にいると「いろんな人がいるわさ。そりゃ」という気分になれて、気持ちが安定します。人間も動物みたいに、いっぱいいる! ということに癒やされるというか、自分の比率が下がると安心する。



こんな、車の多い道にあります。Changkat通り。





ここが入り口。





雑居ビルです。







一泊だし、という感じでここにしました。98リンギット(2800円)でした。





窓からの景色。





わたしよりも潔癖な人には、向かいに見えたこのホテルのほうがおすすめ。


ちょっと都会にまみれてリラックスしたいというとき、この街はいいなぁと思いました。
ここの従業員さんもそうでしたが、宿でも飲食店でもおネェさんがちらほらいて、老人も外国人もたくさんいて、すごく居心地がよいのです。「田舎がしんどい」の対極にある居心地のよさ。
旅の最後で、自分が日々救いを求めている方向に気づいた。そんな感じがしました。


▼このホテルのサイト


マレー半島旅行のまとめインデックスはこちら