うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

MERSING HOTEL 堂盛旅店(メルシン)


クアラルンプールで一泊したあと、メルシンへ移動してきました(移動の様子はこちら)。
ここはバスターミナルに着いた時点で「ほっとする港町」という印象を受け、過ごしてみたら実際そうでした。




バスターミナルの前が、すでにこんな感じ。




大きな道を反対に渡って、


派手な中国寺院を右にチラ見しながら川沿いの街っぽいところへ行くと(徒歩3分くらい)





店のいっぱいある道。この辺りからホテルがちらほら出てきます。どの宿もカウンターに価格表とスペックが明示されており、判断しやすいです。





川と反対の山のほうを見たら、なんか黄色くて気になったので、ここも見に行くことにしました。
そんなこんなでうろついて、カウンターまで行って情報を3件、部屋は2件見て、この黄色いメルシンホテルという宿にしました。ダトー・ティモール通りという道沿いにあるのですが、この街はとにかく小さいので、この黄色い建物を目指してうろつくか街の人に聞けばすぐわかりそうです。




カウンターで聞いたら、シャワーとトイレが部屋の外にある部屋しかないとのことでしたが、行ってみたら



洗面台は室内にあるし、かわいい。これで一泊50リンギット(1430円)。





勉強机もある。





でも勉強は、ここでしました。





写真はボケてしまいましたが、洗濯は勉強ロビーの横の流しでやりました。(写真の人はわたしではありません)





気になるシャワーとトイレですが(この奥にあります)





奥くがシャワー単体、手前がトイレ&シャワー





トイレ&シャワーのお部屋も清潔。心配することは何もありませんでした。





他のホテル同様、ミネラル・ウォーターがありました。


クアラルンプールもそんなに物価は高くはなかったけど、いきなり価格がドーンと下がってびっくり。トイレとシャワーを気にしないからだけど。
スタッフの人もユルくていいかんじだし、掃除の人たちものびのび陽気によくしゃべってるし、気を使わなくてよい明るいホテルでした。


▼ホテルのサイトはなく、トリップアドバイザーにレビューが1件ありました

バックパッカーさんにおすすめの宿です。住所はこちら。
Jalan Dato Timor,86800 Mersing,Johor


マレー半島旅行のまとめインデックスはこちら