うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ベトナムの、ゆる〜い標識


ベトナムの標識は、「まあわかるけど」くらいのアピール。
人が歩くのはわかるが、「子どもが通るのよ!」という主張は全くない。
ざっくりしてます。子どもなんで。という感じ。



大人が歩く場合は


熱した鉄の板を渡る苦行のよう。
下半身のガッチリ感や、脊柱と肘の角度から漂うまじめ感で「大人」を表現している。たぶん。



以下は、タイの空港。


すでに煙に追われているように見える。



どっちにも非常口があるのはわかるのだが


あなた〜は〜右に〜♪ わたしはひだ〜りに〜♪
振り向いたら負けな感じがたまりません。



この名曲を知らないヤングは、こちらのステキすぎる動画をどうぞ。


このビジュアルでこの歌唱力。なのに浅草で売ってそうなワンピ着てるのがたまりません。
忘ぅれないわ〜♪ の「な」の瞬間のバンダ感がすごくいい。


なんの話だっけ。
標識って、国民性が出ますね。


ベトナム旅行のまとめインデックスはこちら