うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

喜多見不動堂(東京都世田谷区)


トリャンバカム・ヨーガ・センターの「バガヴァッド・ギーターを学ぶ会」がいつも喜多見駅狛江駅周辺で開催されるので、今年に入ってからこのあたりを月に1度ぶらつくようになりました。
少し早めに着けそうなときはいつも地図を見ながら探検をしているのですが、駅の近くで見つけた喜多見不動堂に入ってみました。
入り口は小さな不動尊なのかな……という風情なのですが、なんのなんの。上まであがってみたら、かなりのほっこりスポットでした。怖がりさんは、怖がるかな。



なにげにあるんです。





よく見るとお不動さんがいらっしゃる。





横の階段から裏へまわると、なんと! すごい奥行き。わくわく。





正面に、どーん。





左手に神社が





右手はもっといろいろありそうな雰囲気です。わくわく。




神社から、いっときますか。



いきなりカワユイ。なぜ西原テイストなのか。





お稲荷さんなんですけどね、なんか、あれですよね。





ミニ伏見稲荷




これがやりたかったんだね。わかる、わかるよぉ。(写真は伏見稲荷




いちばん手前まで目を移すと・・・





しっとり! やわらか
手揚げ風 油あげ 2枚入り



このあたりに住むおちゃめさんの仕業ですね。






つぎ。右方面。







どういうご夫婦なのか、わからなかった。






ここはお子さまの供養のところだと思うのだけど





たぶん母なのであろう、この女性の彫刻の美しさが異常で……
目鼻口のカーブとか表情が絶妙で、名作だと思う。




そしていちばん驚いたのは、ここ。


やだー、なんか怖〜い、と言ってもひとり。咳をしても一人。
こなれた探検ですから、「わーい!」って入っちゃいます。





ズン!





ズン!ズン!(伊東四朗の声で脳内再生してね)





ズズーーーン! っていうか、ニン!
ビックリマンシールと同比率の不動明王! しかもイケメン。




喜多見駅ちかくの方は、ぜひ。
気持ちがアホになれます。おすすめよ。