うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ヨガのうまみ

「否定しないこと」「肯定すること」「受け容れること」
これを分解してみる。


質問あるひとー



はーい!
なにかを肯定するための否定はアリですかー?




ほかに質問あるひとー




はーい!
バナナはおやつに入りますかー?



いい悪いを区別しないことについて、それをどう味わうかを教えてくれるのが、ヨガのうまみ。

「バナナはおやつに入りますかー?」
って、かわいいよねぇ。
こういうのがかわいく思えるときはきっとコンディションがよくて、そうでないときは、それなりなんだな。


ヨガとユーモアって、よく似てる。
そして「スルー力」なるものの必要性からもまた、逃れられないことを学ぶのでした。