うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

高崎市染料植物園・観音山公園(群馬県高崎市)

今年の春に高崎の染料植物園へ行ってきました。

思いのほか大きな森のような場所で、ゆっくりたくさん歩くことができました。

植物園では写真を撮らなかったのですが、染料になる草花にそれぞれ説明がついていて、ずっと読みながら歩いていました。

 

植物園で和綿の種をいただいたので5月末に植えたらすぐに芽が出たのですが、この猛暑でいまは干からびそうです。

 

 

植物園から洞窟まで歩くと楽しい

もともと植物園だけが目的だったのですが、吊り橋があるので行ってみようということになり、結局洞窟まで行きました。

 

 

この一帯が大きな山・自然公園です。

 

 

吊橋を渡りました。

 

 

 

こんな感じのなだらかな道を歩きました。

 

 

 

洞窟観音への道があったので、ここから洞窟観音へ降りました。

こんなふうにつながっているのは歩いてみなければわからなかったので、この2箇所で一日楽しめました。

 

 

▼洞窟はトンデモな観光スポットでした!