うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

ウドーンターニーのカフェめぐり「HEALTHY」「BEYOND CAFE」(Udon Thani)

ウドーンターニーのノーン・プラチャック公園外周はローカルな雰囲気とおしゃれなカフェが混在しており、ちょっとおもしろい雰囲気です。
今日は公園の西側と南側にあったお店の雰囲気を紹介します。

 

HEALTHY(公園西側)

公園の外周「フォ・ニヨム通り(Pho Niyom Rd.)」と「テパラク通り(Teparak Rd.)」のぶつかるあたりにあります。
どうやらこの近くにいくつかすてきな宿があるみたい。「タカンタ・プレイス」というホテルが近くにあるのをネットで見つけました。

f:id:uchikoyoga:20200110211851j:plain

朝から公園を歩いてストレッチをしておしゃれなカフェでコーヒーを飲むなんて。日本でそんなことしたことないわ!

 

f:id:uchikoyoga:20200110211501j:plain

f:id:uchikoyoga:20200110211530j:plain

f:id:uchikoyoga:20200110211442j:plain

f:id:uchikoyoga:20200110211425j:plain

いつもこうしているかのような顔をしてコーヒーを飲みました。

50バーツだったので一杯200円くらい。

 

 

BEYOND CAFE(公園南・博物館近く)

ここは博物館の近くにあるし値段が高いんじゃないかと思って入ってみたら、思いのほか高くありませんでした。

f:id:uchikoyoga:20200110211821j:plain

f:id:uchikoyoga:20200110211749j:plain

f:id:uchikoyoga:20200110211629j:plain

f:id:uchikoyoga:20200110211733j:plain

f:id:uchikoyoga:20200110211717j:plain

Mac Book を広げたヤングがあっちにもこっちにもいて、渋谷のよう。

 

f:id:uchikoyoga:20200110211610j:plain

f:id:uchikoyoga:20200110211552j:plain

「そういえば日本のオレオレ詐欺集団って、タイで捕まったんだよね」と、"そういえば"の使い方を明らかに間違えた会話をしてしまいました。

 


日本では純喫茶かドトールサンマルクエクセルシオールしか行かないわたしですが、タイでは気おくれせずにカフェに入ることができました。