うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

イポーからクアラルンプールへETS(高速電車)で移動


マレーの長距離移動で電車を使ったのはこの1度だけでしたが、あっというまにイポーからクアラルンプールへ着いてしまう高速電車(ETS)に乗りました。
日本でいうと「のぞみ」みたいな電車です。前日に買いに行ったらもう早朝の便しかチケットがなく、5時発の便に乗りました。7時20分着だったので、約2時間半。運賃は35リンギット(1000円)でした。



ライトアップされた早朝のイポー駅。






朝の駅って、いいですよね。





乗り込むー







まだ新しくて、ぴかぴかです。






クアラルンプールのセントラル駅は、たいへん都会的。品川駅くらいのスケール感かな。





コインロッカーもあります。





トークンを買って入れて使うタイプ。40リットルくらいのバックパックが2つ入る中サイズのドアで10リンギット(286円)でした。
朝の7時半に着いたので、ここを拠点に2箇所ほど、電車で観光へ出かけました。


マレー半島旅行のまとめインデックスはこちら