うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

脱力のまち・長岡あれこれ(新潟県長岡市)


写真の案山子は泉ヴィレッジの案山子なので厳密には長岡ではないのですが、長岡って地味なうえにユルい。
これといったプッシュポイントがない。大きな川と橋しかない。城はハリボテみたいだしなぁ。商店街の破壊力は十日町にかなわないんだよなぁ。
今日はこれまでボツになった写真をかき集めて、唐突に長岡駅の近くの光景をご紹介します。
地味とはいえ、地味さがチャームでもある!(はず)




なんかすごい定食ラインナップのランチを提供しているっぽいラーメン居酒屋がある。
長岡の洋風カツ丼、長岡の田舎定食、越後の山賊定食、日本海の海賊定食 etc.
洋風カツ丼は、新潟市タレカツ丼のパクりじゃないよね…
イトーヨーカドーの横(ミスター・ドーナツの向かい)にありました。





吹き矢とコーヒー「ミラクルショット」
さっきの定食屋さんの並びにありました。吹いて、飲んで…。しゃべる暇がない。





スナック「ミィート」。これも同じ並び。
ミート(meat)じゃないよ、ミート(meet)だよというメッセージかな。





これは、その近所の文具屋の看板。このモリっと感がたまらない。





万年筆もあるよ。



ほかに、なかったかな。
もっと、あったような気がするんだけどね。おすすめ案件。
でも



思い出せないなー



そうそう、長岡駅良寛像があります。
めちゃんこ若い女性と恋仲になりたいとか、加藤茶さんみたいな老後を送りたいなーんてひとは、触るとご利益があるかも。
・・・ないか。