うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

霜降銀座商店街。日本一長いの?(しもふりぎんざ・駒込)


先日ちょっと駒込に用事があって出かけたのですが、時間があったので町を歩いてみたら、なんかすごいですね駒込



駅のポストが桜色。どーゆーこと?!



目的なく歩いていました。そうしたら


しもしふり? なんだそれ。





日本一長い? 商店街
って、語尾が東スポ
しも「し」ふりの真ん中は「しーちゃん」というキャラクターなのだそう。霜降銀座商店街




で、

たしかに長い。商店街がいくつかバトンを繋ぐようになっていて、





途中から西ヶ原商店街がはじまる。





平日の昼下がりなのに、活気がある。





おひさまにタオルを干してあると、入りたくなるね。





たまらん書体。ユビワ トケイ メガネ





業界のトップを行くファッションクリーニング ポプリン



 声に出してみよう!



業界のトップを行くファッションクリーニング ポプリン!



元気が出てきた。特に「ポ」がいい。
さすが業界トップ。





商店街からすこし離れたところに、近づくだけで「なんかワケありな自分」な気分になれるエントランスの質屋を発見!
エントランスのデザインは、重要よね。一歩入ってカニのように横に進む段階で、すこしこちらを弱気にさせる作戦か!(妄想)


スマホを持って歩いている人がひとりもいなくて、なんかみんなリア充だなぁ。と思いました。