うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

愛用のバッグ スーザン・ベル

スーザンベルのThe New Shoppingbag
今日は軽めのストレッチ。帰りは一緒に稽古をしためぐこさんと色違いのバッグでした。このバッグ、道場仲間と仕事仲間の間でちょっとしたブーム。愛用者が何人かいます。
うちこが最近頻繁に使っているのは写真のカラーのものですが、このほかに4つ持っています。その日の洋服や気分に合わせて変えたり、忙しい週に連日道場へ行くときには何セットか袋詰めしてスタンバイ。これ、エコバッグなんですけどとっても便利。便利な点は「バッグそのものが軽い」「濡れたタオルをじかで入れても気にならない」「雨が降っても平気」「帰りにドラッグストアで日用品を買ってもけっこうな量追加収納可能」「旅行でいざと言うときの補助バッグになる」ところ。
この間、仕事仲間とのお別れの際にひとつプレゼントしたのですが、普通にエコバッグなのと、ベーシックな基本バッグに追加して持ってもカラフルで質感がカサカサなのでヘンにミスマッチにならないので、同世代仲良しさんへのプチギフトになっちゃう。リアルショップでは以前青山のスパイラルで買えたそうなのですが、最近ソニープラザでも小さいサイズのほうの取り扱いが始まっています。うちこの愛用は大きいほう。これからますますTシャツに合わせて、ヨガバッグとして大活躍してくれそうです。