うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

旅のおともに「バス&マッサージオイル」

バス&マッサージオイル リラックス
元同僚チヒロちゃんの結婚式のため、金曜の仕事後から仙台入り。今日の深夜に帰ってきました。(「チューボーですよ」の今夜のゲスト、京本政樹に間に合わなかったのだけが無念)深夜11時からの前夜祭(ホテルの私の部屋)→結婚式&披露宴→八分咲きの夕桜見物→牛タン! という超ハードスケジュールながら快晴&式も牛タンも最高で、久しぶりに心底リフレッシュ。仕事仲間との旅でしたが、とても楽しいメンバーで始終笑いっぱなしの25時間旅行でした。式で号泣して毒が出たのも良かったな。ウン、ウン。

さて、本題。急な旅でもこれがあれば安心できる一品を紹介します。ネットで検索してもドンズバの情報が出てこないのですが、株式会社ユーロジャパンエレガンスという会社が輸入元の「バス&マッサージオイル リラックス」というモノ。2月にロサンゼルスへヨガ合宿に行く前に、仕事仲間のユキちゃんがそっと手渡してくれたものです。合宿の間、毎日これで脚をマッサージしていてずいぶん助かりました。そして、今回の旅行でも大活躍。慣れないドレスアップとヒールで過ごしたあかつきには脚の疲労がものすごいことになってしまうのですが、これがあれば大丈夫。しかも、お湯に溶けると乳白色のバスオイルにもなっちゃうスグレモノ。サンダルウッド、カモミール、ラベンダーの香りがブレンドされているのですが、とてもホッとする香りです。