うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

アルテピアッツァ美唄の虫たち(北海道美唄市)


アルテピアッツァ美唄屋外彫刻を観て回っていると、たくさんの虫に出会います。


こんな小道を散策しながら歩いていると





やはり、熊への注意喚起が。





トンボはあちこちに。8月のはじめにトンボがいっぱい。





葉の表に虫、裏にカタツムリ。





かたつむりサンド。





タテでもしがみつける。バンダが利いている。





ボーダー柄のクモ。だいたいボーダーか。





かりんとうにアリが群がっているのかと思いきや





ツンツンしたら、やわらかぁ〜い。ミミズのようでした。
死んで食べられてる。
エス! 食・物・連・鎖♪(←高須クリニックな感じで)





花の裏側からトンボをキャッチ!


わたしは虫を見るのが好きで、畜生界に堕ちるなら、どの虫がいいかなぁ〜。
なんて、よく妄想します。選ばせてもらえるわけないのに、いちおう希望は出しておきたい、みたいな。
人事異動と同じ感覚で輪廻を捉えるなー!