うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

キナバル公園散策のあと、ナイト・マーケットへ

この日は朝から乗り合いタクシーキナバル自然公園へ。
夕方に市街地に戻った後、少し夜の街を歩いてみました。
ラマダーンの日だったので、レストランには「Bazzar Ramadhan」の垂れ幕が。




この「FONG IP CAFE」で夕食をとりました。



ふたりで、こんな感じで450円くらい。




食事の後に、ナイト・マーケットへ。
トンデモなキャラクターグッズに目を奪われながら、トゥドゥンのあご下につける小さいブローチを女子たちへのお土産に買いました。



日本よりも圧倒的に娯楽場面を見かけることが少ないのですが、ビリヤード場はけっこうにぎわっていました。うちこはビリヤードも苦手ではないクチなのでちょっと参加したくなったけど、女子の姿はまず見かけない。



帰るまでにもう一度立ち寄りたいと思っていた「Sinario cafe」(初日の夜に行きました)でフルーツジュースを飲んで帰りました。


旅も終盤になると、明日行きたい場所、もう一度行きたい店が思い浮かぶようになってきます。
コタキナバルは、晴れたら海か山へ、雨ならモスクへ。アクティブだけどあまりあれこれ見どころを考えずに過ごしたいという人にピッタリの場所です。