うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

豊川稲荷東京別院(赤坂見附・永田町)


今年はほんとうに暑くて朝も夜も走れたもんじゃない! というサウナのような日々が続いておりますが、わたしがたまに走りに行く皇居周辺には観光地がいっぱい。皇居の敷地の中も観光できますが、近くの豊川稲荷東京別院は狐好きのみなさんにおすすめです。ここは神社ではなくお寺です。
東京の深川不動尊も寺院の敷地の中にお稲荷さんが鎮座されていますが、とにかく細かいことを気にしないうちにこうなった! みたいなお寺って、いいですよね。だって祈りたいんだもの。祈りたい者ファースト。
今日の写真は中盤からわりとぎゅっとして赤くて暑苦しいです。冷たい飲み物とともにお読みください。





雰囲気のあるお寺です。






球ころがししてるの、かわいい…。




そしてここからはまっ赤っ赤のゾーン。






しゅっとした狐様もいれば、近所のおばちゃんのような狐様も。






きつねだらけ!
動物に囲まれて、よーしよーしとムツゴロウさんみたいにわちゃわちゃしたいけど動物園へ行く暇がない! というときにぜひ。


▼今日紹介した寺院