うちこのヨガ日記

ヨガの練習や読書、旅、生活、心のなかのこと。

てんとう虫の意外とワイルドな過去


走った後のクールダウンでゆっくりと道を歩いていると、てんとう虫をちらほら見かける。
うちの近所では、そのほとんどがまだ「いわゆる、あの、かわらしいテントウムシ」手前です。



携帯電話の画質なのでいまひとつ見にくいのですが、ボコボコしていて、読売巨人軍カラー。




けっこう長身です。




だんだん丸くなって、ビックリドッキリメカっぽくなってくる。



この段階を経て、まんまる・つるつるになるんですね。




「かわいー! なんて言われちゃってるけど、ゴメンナサイ。あたし、昔…」


「わたしも、いろいろありまして。若い頃はそりゃあ、ギザギザしていた頃もありましたよ。はは」


「お、おまえら先週は絶対触ろうとしなかったくせにっ!」




いつものようにドラマティックな妄想がとまらないわたくしであります。